採用プロセス

受験申込から採用までの流れ

平成29年度

会員登録 会員登録はこちら
受験申込や東海・北陸地区国立大学法人等職員採用試験事務室が主催する業務説明会への参加申込にあたって国立大学法人等グループ会員サービスへの会員登録が必要となります。
受験申込 5月10日(水)10時00分~5月24日(水)17時00分 試験全般に関するQ&A
申込方法はWEBでの受付のみとなります。
第一次試験 7月2日(日) 第一次試験に関するQ&A
第一次試験は全国同一の試験日で行われるため、他地区との併願はできません。
第一次試験合格者発表 7月27日(木)9時30分
合格者の受験番号を当実施委員会ホームページに掲載します。 また、合格者には合格通知のメールを送信します。
機関訪問 7月28日(金)以降 機関訪問に関するQ&A
機関訪問では第一次試験合格者が採用予定のある機関を訪問し、業務内容や職場の雰囲気など様々な情報を得ることができます。貴重な機会ですので、積極的に参加してください。
第二次試験 7月28日(金)以降 第二次試験に関するQ&A
第一次試験合格者に対して採用予定機関が個別に行います。また、第二次試験の受付は採用予定機関が行います。※図書の第一次試験合格者には別途専門試験が平成29年8月5日(土)に行われます。詳しくは第二次試験に関するQ&Aをご覧ください。
最終合格(内定)
第二次試験後に採用予定機関から連絡します。
採用 採用に関するQ&A