国立大学法人等機関紹介

国立大学法人 愛知教育大学

『知を拓き、未来へ』
 本学は、刈谷市の北部に位置し、緑豊かな大地と澄んだ空気の下で、これからの時代や社会に調和する人間のあり方・人間性を踏まえながら、21世紀の教育を担うことができる高度な資質能力と実践的指導力を持った教員の養成を目指すとともに、学校教育の周辺分野をはじめとする、広く教育にかかわる課題に対応できる有為な人材を養成することを目指しています。
 また、事務を行うスタッフは、単なる管理運営、修学指導、学生生活指導のみではなく、大学の将来を見据えた改革に参画しています。

教職員数…597名 うち:事務職員…135名 図書職員… 5名 技術系職員…9名

採用担当からのメッセージ

 本学は、職員数としては国立大学法人の中ではとても小さな大学となりますが、小さな組織だからこそ、一人一人がとても大きな存在となります。また、職員同士のコミュニケーションがとてもとりやすいのも大きな特徴です。そんなところに魅力を感じ、愛知教育大学という組織をよりよい形へと変えていく気持ちを持っている人、そんな皆さんとお会いできることを心から楽しみにしております。

採用担当

人事労務課人事担当

ninyo@m.auecc.aichi-edu.ac.jp

0566-26-2124

〒448-8542 愛知県刈谷市井ヶ谷町広沢1