国立大学法人等機関紹介

国立大学法人 静岡大学

静岡大学のビジョン『自由啓発・未来創成』
 本学は、静岡県に2つのキャンパス(静岡市、浜松市)を置き、1万人余の学生を擁する総合大学です。
 静岡キャンパスは、静岡県のほぼ真ん中に位置し、駿河湾を望む日本平の裾野の緑豊かな丘陵地に建ちます。気候は温暖で、久能山、三保の松原といった景勝地に隣接しています。
静岡独特の穏やかな気質が特徴です。
 また、浜松キャンパスは、県西部に位置し、浜名湖の東側、浜松市中心部から近いところにあります。古くから製造業が盛んな土地柄で、やらまいか精神により新しいことにチャレンジする気質があります。
 これら2つの静岡気質を活かして自由な発想を啓発し、地域に根ざした大学を目指していきます。

教職員数…1,149名 うち:事務職員…219名 図書職員… 13名 技術系職員…87名

採用担当からのメッセージ

 静岡大学は、教育・研究を通じ、社会や地域において必要不可欠な存在となることを存在意義とし、より個性豊かな魅力ある大学へと努力しています。また、文化と科学の発信拠点として、時代をリードし創成する場へとその使命が大きく膨らんできています。それらを支える大学職員としての仕事は多種多様で、柔軟性を求められる非常にやりがいのある仕事です。固定観念にとらわれず、斬新な発想と想像力、何よりもチャレンジ精神旺盛な大学人を目指す方の応募を期待しています。

採用担当

総務部人事課人事係

ninyou@adb.shizuoka.ac.jp

054-238-3087,4416

静岡キャンパス

〒422-8529 静岡県静岡市駿河区大谷836