国立大学法人等機関紹介

国立大学法人 福井大学

本学は、教育、医学、工学の分野で、新たな科学的価値の創出と優れた研究者の育成を通して世界に貢献すると同時に、教師教育機能の充実、医療の最後の砦機能の強化、産学連携活動等、地域にしっかりと軸足を置いた活動を実施しています。更に、平成28年4月開設の国際地域学部における地域や国際社会の抱える複雑な課題を探究・解決できる人材の育成、また、学生一人ひとりの能力を最大限に引き出すきめ細かい教育、グローバル社会において世界を相手に活躍できる力を培う先進的教育により、次代を担う高度専門職業人を育成します。

教職員数…1,709名 うち:事務職員…248名 図書職員… 5名 技術系職員…48名

採用担当からのメッセージ

大学運営を効果的・効率的に支える事務局づくりを進めるため、全職員が参加して「事務局ビジョン」と「職員の行動指針」を策定しました。常に、誰のために、何のためにという思いを持ちながら取り組んでいます。また、研修制度も充実しており、職員の学びたいという思いに応えることができます。
自ら深く考え、一歩前に踏み出すことができる方、進んで協同することができる方をお待ちしています。

採用担当

総務部人事労務課人事第一係

srjinji-1k@ad.u-fukui.ac.jp

0776-27-9853

文京キャンパス

〒910-8507 福井県福井市文京3丁目9-1