国立大学法人等機関紹介

国立大学法人 北陸先端科学技術大学院大学

 本学は、国際的水準の最先端で学際的な研究を背景に、大学院教育を実施するため、学部を持たない我が国で最初の国立大学院大学として平成2年に開学しました。
 出身学部を問わず、社会人・留学生を含め広く学生を受け入れるとともに、先端科学技術分野をリードする研究者を広く各界から迎えることで、最高レベルの教授陣を擁しています。本学の学生や教員に占める外国人の割合は、国立大学法人の中でもトップクラスで、重要な事務連絡メールは英語と日本語で交わされるなど、学内は国際色豊かな雰囲気に溢れています。

教職員数…285名 うち:事務職員…112名 図書職員… 2名 技術系職員…24名

採用担当からのメッセージ

 本学は事務職員の平均年齢が若く、規模が大きくないために事務職員一人一人の果たす役割が多い、大変やりがいのある職場です。
 また、職員の能力・資質向上を目的に、語学研修などの種々の専門研修を行うとともに、文部科学省(行政実務)等における研修制度を積極的に活用しています。
 本学では、現状に対して課題意識を持ち問題解決に向け、自ら考え積極的に行動する強い意欲を持った人材、チームワークを大切に進んで協同する高い協調性を持った人材を求めています。

採用担当

人事労務課人事係 

jinji@jaist.ac.jp

0761-51-1061

〒923-1292 石川県能美市旭台1-1